キャンプの思い出

キャンプ 思い出

 

私が今まで生きてきた中で
キャンプに行ったのは、覚えているだけで3回。

 

 

1回目は、まだ小学校低学年で
町内のイベントで参加し

年長のお姉ちゃんと一緒に狭い小さなテントで寝たことしか
覚えていない。

 

それもホントに簡素なテントだったから
テントの下にある石がゴツゴツと痛くて

なかなか眠れなかった記憶がある。

 

 

2回目は、小学校の夏休み学年イベントで
みんなでキャンプしに行ったこと。

 

みんなでカレーを作って食べたり
鬼ごっこをしたりした記憶がある。

 

その時の写真を見ると、
めちゃくちゃ日に焼けてて、黒々としてる。

 

思春期の時は、そんな自分の姿を写真で見るのが嫌だったな。

 

 

 

そして3回目のキャンプは、これも小学校の時に町内のイベントで
近くの島にキャンプに行った時。

 

当時好きだった男の子も一緒で
ドキドキしたっけな。

 

島の海岸から、問面に見る自分たちの住む町の明かりがとてもキレイで
でもなんだかとても遠い気がして

感動と寂しさが一緒に襲ってきたのを覚えてる。

 

 

どれも貴重な思い出。

 

 

キャンプ 思い出